社会福祉法人里山学院

MENU

採用情報

お問い
合わせ

児童家庭支援センター

みだ

Hitorigotoみだちゃんのひとりごと

活動の中で、楽しかったことや驚きの一場面を皆さんにお伝えできる範囲でつぶやきます。

みだちゃんのひとりごと65

卯月4月
いよいよ待ちに待った春の到来です。保育園や幼稚園への入園、小学校への入学など、お子さんが新しいステージを迎えられた保護者のみなさま、おめでとうございます。
しばらくは生活リズムを整えるまで大変だと思いますが、新しい環境で精一杯がんばっているお子さんを、どうぞ温かく見守ってあげてくださいね。
泣いたり笑ったり、ケンカしたり仲直りしたり・・・子どもたちは一つひとつの経験を重ねて、ゆっくりと成長していきます。まだまだ自分の気持ちをうまく表現できない子どもたち。そんなときは「いやだったね」「かなしかったね」とお子さんの心に寄り添い、そっと背中をさすってあげてください。

今月のとれたてみだ写真は、春の野原にお散歩にやってきたみだちゃんたち。
ネズミさんの親子の行列、一番後ろからついてくる子はだれでしょう?
あらら大変!イヌくんの風船がお空に飛んでいってしまいました!それでは、今月も体調に気をつけてお過ごしください・・・m(vv)m

 

 

 

ひとりごと一覧へ

TOP