社会福祉法人 里山学院

みだちゃんのひとりごと23

こんにちは。

8月に入りました!気温も高くなり夏らしさを感じます。

暑さで食欲が落ちた…なんてことはありませんか?

今月は「暑さに負けないぞ!夏野菜の美味しいレシピ」をご紹介します。

 

*トマト

1口サイズに切ったトマト+シーチキン+めんつゆ+ごま油を混ぜて出来上がりです。

さっぱりですがコクもあり美味しいです。素麺の上に乗せて食べても美味しいですよ。

 

*オクラ

オクラを板ずりし、へたの堅い部分をカットし、1口サイズに切ります。

切ったオクラ(冷凍カットオクラだと便利です)を、めんつゆ・ニンニクチューブなどで味をつけ、最後に片栗粉をまぶして少量の油で揚げ焼きして完成です。

 

お素麺だけでなく色々な料理の味付けに使えるので「めんつゆ」とても便利です♪

美味しい夏野菜を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

それでは、今月のとれたてみだ写真をお送りします。

今年も「みだビーチ」の季節がやってきました☆

バナナボート、上手に乗れるかな??

海で泳ぐもよし、砂浜でのんびりもよし。みんなそれぞれ楽しんでいます!

 

 

おや?このうしろ姿はもしかして…?

実は玄関先のコーナーに、ひっそりとみだちゃんが登場しました。

来所の際は是非見つけてみてくださいね。

 

 

<お知らせ>

今月のみだひろばは、811日(木、祝日)と825日(木)です。

お時間は1012時です。25日は身体測定が出来る日ですよ♪お待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、中止させて頂く場合がありますので

ご了承のほど宜しくお願いいたします。その際はHPにてお知らせします。

 

それでは、今月も体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

一覧ページに戻る

TOP