社会福祉法人 里山学院

みだちゃんのひとりごと21

こんにちは。

6月に入りました。日中は半袖で過ごせるくらいになりましたね。

これから更に暑くなります。水分補給もしっかり行っていきましょうね。

 

さて、今月は少し前に作った料理のご紹介をしたいと思います。

実はみだちゃん、お野菜が大好きです。みなさんもお野菜は好きですか?

本日ご紹介するのは「炊飯器にお任せ!まるごと玉ねぎとウインナーのコンソメスープ」です。

 

クッキングスタート♪

*材料

・ウインナー 1袋

・玉ねぎ   2個

・コンソメ  大さじ1

・水     300ml

 

*作り方

①玉ねぎは皮をむき、上と下を少し切ります。

②炊飯器に玉ねぎ・ウインナー・コンソメ・水を入れて通常炊飯し、完成。

(食べる際に、塩コショウやブラックペッパーなどかけても美味しいです)

とろとろの玉ねぎと、プチッと歯ごたえの良いウインナーが対照的で美味しかったです。

ぜひ炊飯器で色々な料理にチャレンジしてみて下さいね♪

 

 

 

それでは、今月のとれたてみだ写真をお送りします。

紫陽花の鮮やかさが、雨でさらに際立ちますね。とても綺麗です❀

梅雨時は雨が嫌だなぁと思う事も多いと思いますが、雨の日にしか感じられない事もありますよね。

雨に濡れた草花の香りを嗅いだり、雨音を聞くと落ち着くような気がします。

 

綺麗な虹がかかっています♪

長靴を履いて、傘を持って、紫陽花やカタツムリを見に行くのも良いですね。

 

 

<お知らせ>

今月のみだひろばは、6月9日(木)と6月23日(木)です。

お時間10~12時です。お待ちしております。

 

それでは、今月も体調に気をつけてお過ごしください。

 

一覧ページに戻る

TOP