社会福祉法人 里山学院

みだちゃんのひとりごと⑱

こんにちは。

あっという間に、3月ですね。朝晩は少し肌寒いですが、日中はかなり暖かくなってきましたね。

3月末には桜も咲き始めるでしょうか。今から楽しみですね❀

 

季節の変わり目ですので、しんどいなと感じる方もいらっしゃるかと思います。

無理なさらず、ご自身に合ったペースで過ごしましょうね。

 

天気がよい日には外に出て、ゆっくりお散歩はいかがでしょうか?

みだちゃんは、かなり前に買ったカメラを持ってお散歩をしています。立ち止まって空を見たり、足元に咲いているお花を見てみたり…

いつも歩いている道をじっくり見てみると、新しい発見があったりしますよ。

その時の気分によっても気になるもの・目に付くものって少し違うと思います。その時のご自身が「感じること」を大切にして下さいね。

 

先日はいつも歩いている道で、たまたま足元を見て、可愛らしいデザインのマンホールを発見しました^^

下を向かなかったら、気付かないままだったかもしれません。意外と気付いてないことって周りに沢山あるのかもしれませんね。

 

 

 

それでは、今月の撮れたてみだ写真をお送りします。

 

動物たちの演奏会がひらかれていますね~♪♩♫

みなさんにはどんな曲が聞こえてきますか?(^^)フンフンフン…♪

 

 

 

ねずみさんたち、お弁当を持ってピクニックでしょうか?ウキウキしている様子が伝わってきます♪

↑みだの玄関先にも、桜が咲いておりますよ❀

よろしければ見に来てくださいね、お待ちしております。

 

それでは今月も体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

一覧ページに戻る

TOP