社会福祉法人 里山学院

みだちゃんのひとりごと⑫

こんにちは。

まだまだ暑さを感じる日もありますが、朝晩は少しずつ暑さも和らいできました。

夏バテしていませんか?よく寝て、よく食べて、よく笑って過ごしましょうね。

食欲が無い時は、野菜や肉を蒸し焼きにして、ポン酢でさっぱり食べるのがおススメです!

 

 

さて、前回はみだ土産についてお話させて頂きました。

みだ土産に可愛い仲間が入りましたので、皆様にご紹介させて下さい。

 

以前ご紹介させていただいた靴下のハギレを使って出来たものです。

 

これからの季節にピッタリなトンボ、みだビーチよりおすそ分けのヒマワリなどがあります。

腕につけてもよし、カバンにつけてもよし!使い方は自由です♪

みだちゃんのおススメはさくらんぼです。動かすと実がコロコロ揺れるのがとても可愛いですよ。

 

実は、写真には載っていない仲間(動物)がもう1匹いるんです。

ヒントは…この動物は、「リク○○」「ウミ○○」などの種類がいます。なんでしょうか?

正解は、みだに確かめにきて下さいね♪お待ちしています。

 

 

それでは、撮れたてみだ写真をお送りします。

 

ステンドグラスが飾ってあるかのようで、素敵です♪

「ブレーメンの音楽隊」の有名なワンシーンですね。

 

 

「まてまて~」

みだちゃん、コスモス畑で赤トンボを追いかけています。捕まえられるかな~?

タヌキさんとパンダさんは仲良くブランコに乗っています。

 

 

それでは、今月も体調に気をつけてお過ごしください。

 

一覧ページに戻る

TOP