社会福祉法人 里山学院

先輩の声

  • 自分が成長できる職場です!

    保育士/2年目

この仕事を選んだきっかけを教えてください

幼稚園の先生に憧れて入学した大学の授業で、社会的養護の世界を知りました。実習で保護者と離れて暮らす子どもたちと実際に触れ合い過ごす中で、この子どもたちとともに生活し、成長していく姿を見守りたいと考えるようになりました。未熟者ですが、先輩職員の方の姿を参考に、早く一人前になれるように頑張りたいと思います。

里山に入職して良かったと思うことは何ですか?

里山学院の先輩方はみなさん、とても親切に指導・助言してくださいます。職場内には、仕事内容などで分からないことがあれば気軽に質問出来る雰囲気があり、説明もとても分かりやすいです。おかげで、働き始めて間もないにも関わらず、日々自分が成長出来ているという実感が得られています。

休日の過ごし方やリフレッシュ方法は?

買い物やカフェ巡りが好きで、学生時代は友達と色々なところに出掛けていました。残念ながら、ここ数ヶ月は新型コロナウイルスの影響で外出が出来ないため、音楽を聴いたり、友達と電話をしたりして、自宅で過ごしています。あとは休養のために寝ています。今の騒動が落ち着いたら、また出掛けたいと思います。

就活している学生に一言お願いします。

学生時代は社会人生活が想像できず不安になったり、職場の雰囲気、給料や勤務内容等が気になったりすると思います。そんな時はただ悶々とするよりも、多くの現場を実際に訪れ、疑問や質問を素直にぶつけてみてください。自分が働きたいと思える職場が見つかると思います。里山学院も、皆さんの見学をお待ちしています!!

採用に関するお問い合わせは
こちらから

[先輩の声一覧へ]

TOP