MENU
社会福祉法人里山学院
トップページ
採用情報
お問い合わせ
みだ
活動の中で、楽しかったことや驚きの一場面を皆さんにお伝えできる範囲でつぶやきます。
みだちゃんのひとりごと54
いよいよ来週には東海地方も梅雨入りしそうですね。 梅雨の時期は蒸し暑さを感じやすいので つい冷たい食べ物・飲み物をとりたくなりますが、 冷たいものを暴飲・暴食すると胃腸が冷えて 体調不良が悪化する原因となるそうです。 冷たいジュースの代わりに温かいお茶やスープを飲んだり、 体を温める作用のあるショウガを料理に使ったりして、 体を芯から温める工夫をするといいそうですよ。
今月のとれたてみだ写真をお送りします。 アジサイの咲く小道をみんなでお散歩しています。みだちゃんは雨も大好き♡ お気に入りのレインコートを着てお出かけです♪
それでは、今月も体調に気をつけてお過ごしください・・・m(vv)m
TOP