社会福祉法人 里山学院

お知らせ

総合 【食育報告】こどもの日「こいのぼりコロッケ」でお祝いしました!

こんにちは!厨房です。今年も早いもので、もう5月、里山学院でも、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。5月5日、子ども達の健やかな成長を願い、「こいのぼりコロッケ」を作りました。体部分はコロッケ、シッポはウインナー、目はチーズと海苔を使いました。

たくさん泳いでいるこいのぼりコロッケ達は圧巻です。子ども達も、いつもとは違ったコロッケに喜んでくれました。たくさん食べて、大きくな~れ!!

 

乳児院の子ども達も、こいのぼりコロッケ、離乳食の子ども達には、こいのぼりの形のポテトマッシュを作りました。おかわりもたくさんして、皆大満足の食事となりました。

一覧ページに戻る

TOP